プロフィール

私のプロフィールです

はじめまして。
起業女子・私のサクセスストーリーのmiyuです。

右も左もわからないまま、
24歳で起業し、20年。(年齢がばれる笑)

まだまだ、成功しているとは言えません。

この20年間で、
いろいろな方に出逢い、
たくさんのことを教えてもらい、
やっとここまできました。(どこまでだ笑)

起業をすることは簡単です。
起業を継続していくことが難しい。

いろんな壁にぶち当たったり、
自問自答を繰り返したり・・・

これから、起業したい女子(女性)や、
起業したけど、うまくいかない方に向けて、

起業の先輩たちのサクセスストーリーを
インタビュー形式で。
また、起業に関する情報を掲載していきたいと思っています。

是非、一緒に学び合っていけたら嬉しいです。

目次
  1. 私の自己紹介
  2. 関わっている仕事
  3. 好きなこと・好きな物
  4. 発信しているSNS
  5. 実現したいこと

私の自己紹介

10代で美容師免許を取得し、美容室を始め、様々な職業を経験しました。
この経験が、今とても活きています。

24歳で「アロマセラピー」に出逢い、名古屋のアロマスクールを卒業し、
「訪問アロマセラピーmew」として、
一般宅や企業さんへ出向いてのアロマセラピーや保険会社でのアロマ講師、
歯科医院でのアロマケアなど様々な場所でアロマセラピーを提供してきました。

関わっている仕事

12年間やってきた「介護アロマ」という分野で、
2018年に法人化をしました。

一般社団法人エンカレッジ介護アロマケア協会

私の介護アロマの師匠山崎美香先生が監修した介護アロマの資格を発行しています。
北海道から鹿児島まで50名以上のメンバーが在籍しており、
Facebookの未公開グループや、ライングループを活用して、
横のつながりを大切にしています。

好きなこと・好きな物

本が大好きです。
本屋さんに行くと、わくわくして何時間でもいられます。
私には4つ上の兄がいて、兄の影響で、小学生の時、
「赤川次郎」さんの小説を読んでいました。

今では、「起業」や「アロマ、身体のこと」テーマにした本を読むことが多いですが、
いつか、本を執筆することも考えていて、
そのテーマは「家族」です。

「伝える」ということが好きです。
ここでも、いいと思ったことは、
どんどん書いて伝えていきたいと思っています。

文房具も大好きで、
新しいものを見つけると、ほんとにわくわくします。
便利なかわいいグッズをみつけたら、
ここでも紹介していきますね。

発信しているSNS

私の個人Facebookです。
仕事の介護アロマやプライベートがメインです。

私の個人Twitterです。
介護アロマや、趣味で歌っている音楽のことなどをつぶやいています。
陰陽座のコピーバンドをやっています。

実現したいこと

  1. このブログを見た方が、自分スタイルでのサクセスストーリーを見つけること
  2. 介護アロマが全国で当たり前になること
  3. 健常者も障がい者もみ~んなで畑を耕し、その畑で採れた新鮮野菜などを使っての
    アロマcafe&アロマサロンをやること。
    デイサービス、託児所併設。
miyu

こんな私ですが、
みなさん、どうぞよろしくお願い致します♬